さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 新光 › 福来軒(新光)

2010年09月26日

福来軒(新光)

福来軒(新光)小樽あんかけ焼そばPR委員会加盟店

このブログの「ごあいさつ」で、道外・海外在住の小樽出身者から反応があったと書きましたが、今回は、なんと海外からの投稿です!
nonさん(@nonswitter)は、「ソウル在住8年目まだまだ驚きの連続でこの国は興味津々^^生まれも育ちも小樽っ子を誇るもなぜか今韓国在住」とのことです。(twitterのプロフィールから)

先日、小樽に一時帰省され、限られた時間の中で、AKY探索して下さいました。

それでは、以下nonさんの投稿です。(写真もすべてnonさんです)



いつもありがとうございます。

今回の小樽帰省で残念ながら目標の2食達成はできませんでしたが、
報告しますので写真はご自由に使ってください。

小樽市内バス小旅行してる時に発見した朝里十字街5号線沿いの市内方向バス停の前にある「福来軒」さんです。
高校大学と第一ビル地下にあって好きだったお店と同じ名前で飛び込みました。


福来軒(新光)


福来軒(新光)


福来軒(新光)



値段は800円で中細麺でコシがあってあんは正道のしょうゆ味
量はちょっと少なめでしたがとっても美味しかったあんかけ焼きそばでした。
白菜、きくらげ、ピーマン、ながねぎ、えびに辛子と紅生姜のバランスも良かったです。



福来軒(新光)
【福来軒】あんかけ焼きそば 800円


小樽の焼きそばはハズレがないのかもしれませんね。




以上、nonさんからのレポートでした。どうもありがとうございます。
写真のAKY、あんがタプタプで美味しそうですね!
メニューのメインにAKYがあるので、店のイチオシなのでしょうね。
第一ビル地下にあった、福来軒との関係も気になりますね。


「福来軒」
住所:小樽市新光1丁目8−5‎(駐車場有り)
電話:0134-54-5731‎
営業時間:AM11:30~PM3:00 PM5:00~PM8:00
定休日:毎週水曜日



大きな地図で見る


【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?
メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@USHIO_ONDO
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在7店舗・8品達成です!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(新光)の記事画像
小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「一期一会」編
笑福(新光)
麺や 恵海(新光)
御麺安(新光)
小樽らーめん一期一会(花園・新光)
同じカテゴリー(新光)の記事
 小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「一期一会」編 (2016-01-16 17:08)
 笑福(新光) (2015-08-13 18:56)
 麺や 恵海(新光) (2013-02-08 23:27)
 御麺安(新光) (2011-07-20 10:27)
 小樽らーめん一期一会(花園・新光) (2011-01-29 15:11)

Posted by 潮 at 23:10│Comments(0)新光
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福来軒(新光)