さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 見晴 › めしや小泉(見晴)

2010年10月25日

めしや小泉(見晴)

※残念ながら閉店との情報がありました


今回は見晴町の「めしや小泉」です。

めしや小泉(見晴)

国道5号線沿い、銭函インター入口、「ぜにばこ交通」よりほんのちょっと札幌寄りにあります。
そば屋さんだった場所と言えばわかりやすいでしょうか。

メニューです。

めしや小泉(見晴)
めしや小泉(見晴)

この他に壁にもメニューがあります。
めしや小泉(見晴)

「ソースらーめん」が気になります。どんな味なんでしょう???

他にもお得なランチメニューがあります。私が行った日は「ジンギスカン定食580円」「カツカレー600円」でした。
オーダーの時、ランチメニューを勧められましたが、私は断固としてあんかけ焼きそばをオーダー!

めしや小泉(見晴)
【めしや小泉】あんかけ焼きそば 780円

具は、豚肉、イカ、えび、白菜、もやし、キクラゲ、ニンジン、タマネギ、タケノコ、ほうれん草。
やや固めのあんで、熱々で出てきました。
麺は固め、のれんには「西山ラーメン」の文字があったので、西山製麺のものでしょう。
あっさりとした中華スープが付きます。

残念だったのは酢が付いてこなかったこと。
テーブル備え付けの調味料にも酢は置いてありませんでした。
AKYを食べていた他のお客さんにも酢は無かったので、忘れていた訳ではないと思います。
頼むと出してくれるのかもしれませんが、AKYに酢は付き物なので・・・・・・・・・。

「龍鳳」で、爆盛りAKYを経験したばかりなので、気になりませんでしたが、結構なボリュームあります。
店を出たときは満腹でした。


5号線沿い、広い駐車場という立地の良さ、豊富なメニューからか、客席はほぼ埋まっていました。
今度は、お得な定食や、ラーメンにもチャレンジしてみたいです。



「めしや小泉」
住所:小樽市見晴町12-4(駐車場あり)
電話:0134-62-2552
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日


より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示
【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?
メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@USHIO_ONDO
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在15店舗・20品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事

タグ :食堂見晴町


Posted by 潮 at 23:35│Comments(0)見晴
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めしや小泉(見晴)