さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 朝里川温泉 › かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)

2011年02月17日

かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)

温泉に入ってあんかけ焼きそばを食べて、なんとたったの800円!

あんざい哲也さん(@te28anzai)から、そんな衝撃的な情報をツイッターでいただいたのは1月下旬。
ちょっと、日にちが経ってしまいましたが、確かめて参りました。

場所は朝里川温泉の「かんぽの宿小樽」です。

かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)

下の写真のような割引券(A4サイズのチラシに印刷されている)を、フロントに提示すると800円で、温泉も入れてAKYも食べられるそうです。

かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)

「入浴料500円+食事630円メニュー=1,130円が、800円ならば、330円もお得だわ」と、考えるか、「温泉入って、300円追加であんかけ焼きそばが食えるぜ!」と、考えるか。思考は自由です。

ちなみに、この木曜金曜限定の割引券、フロント横のチラシ立てに沢山あるので、現地調達できます。ご安心を。

まずはひとっ風呂浴びてから、レストラン「シュプール」へ。大浴場もレストランも2階にあります。

レストランの入口には、こんな味のある看板が。

かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)

上の割引券(チラシ)では、営業時間14時まで、この看板では14:30までとなっています。
ちなみにホームページでは、15時まで(ラストオーダー14:30)となっております。
とりあえず、一番新しいチラシの14時までを信じたほうが良いかも。

店内は明るく開放的。窓からは朝里川温泉スキー場が一望出来ます。

メニューです。

かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)

多彩な630円メニューが揃っています。
「かつ重」と「かけそば」が同一価格です。ちょっと心が引っかかりつつも「五目焼きそば」を注文しました。

かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)
【かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」】五目焼きそば 通常価格630円

エビ、イカ、ホタテ、豚肉、白菜、ニラ、ベビーコーン、タマネギ、人参、タケノコ、きくらげの具が入ります。具は小さめ、野菜も細かいカットです。
麺は中細でややかため。カリカリおこげもあります。
あんは程よいかたさでコクがあり甘め。
酢は料理と一緒に持ってきてくれます。ドバドバ派も安心です。

周りを見回すと、3割以上のお客さんが焼きそばを食べていました。
ここでも人気メニューのようです。

とりあえず、3月いっぱいまでは、温泉+食事800円プランはあるみたいです。
午前中にスキー場で楽しんで、昼から温泉&AKYという楽しみ方もできそうですね。


かんぽの宿小樽「シュプール」
住所:小樽市朝里川温泉2-670(駐車場あり)
電話:0134-54-8511
営業時間:11時〜14時
定休日:なし
URL: http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/otaru/


より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@USHIO_ONDO
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在31店舗・38品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(朝里川温泉)の記事画像
小樽味噌フェス2017「朝里クラッセホテル」ステージに行って来ました
朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!
かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」その2(朝里川温泉)
朝里クラッセホテル「シルフィード」(朝里川温泉)その2
朝里川温泉スキー場「レストランバルト」(朝里川温泉)
朝里クラッセホテル「シルフィード」(朝里川温泉)
同じカテゴリー(朝里川温泉)の記事
 小樽味噌フェス2017「朝里クラッセホテル」ステージに行って来ました (2017-11-15 17:48)
 朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました! (2014-03-05 10:46)
 かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」その2(朝里川温泉) (2013-12-05 11:10)
 朝里クラッセホテル「シルフィード」(朝里川温泉)その2 (2011-07-09 11:23)
 朝里川温泉スキー場「レストランバルト」(朝里川温泉) (2011-02-16 23:59)
 朝里クラッセホテル「シルフィード」(朝里川温泉) (2010-09-27 10:19)

この記事へのコメント
いやあ、これはいきたい!!
でも、平日のしかも日中のみですか。。。

学生や一般サラリーマンは、このために休みとるしかないとは、
相当な決意が求められます~(^^;

とりあえず、嫁さんに教えてあげよう!
Posted by ショップミツウマの店長 at 2011年02月24日 11:46
ショップミツウマの店長さんへ

そうなんですよ。
学生さんやお勤めの方は、なかなか合わせるのが難しいですよね。
実際、お年寄りの方が多かったです。

機会があったら、たまに温泉もいいですよね。

>とりあえず、嫁さんに教えてあげよう!

奥様孝行ですね(^o^)
Posted by at 2011年02月24日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)