さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 築港 › D・D・5(築港)

2011年03月07日

D・D・5(築港)

ウィングベイ小樽にある、ファミリー向けのレストラン「D・D・5」
こちらには、「小樽」の名が頭につくAKYがあるらしいです。

D・D・5(築港)

あんかけ焼きそばには全く関係ありませんが、ポスフールの店名は、この3月からイオンに統一されたそうです。
それでもおそらく私は、これからも「ポスフール」と呼びつづけるでしょう。・・・・・今も時々「サティ」と言っちゃうし。
「D・D・5」は、そのポスフール寄りの5番街1階にあります。
店頭に大きなバイクがあり、写真が沢山貼られて賑やかなので、迷うことはないでしょう。

店頭にある「当店のおすすめMENU」です。

D・D・5(築港)

D・D・5(築港)

「小樽海鮮あんかけ焼きそば」とあります。
食品サンプルにはエビなど、海鮮系の具が確認できます。

メニューです。

D・D・5(築港)

当然ジャンボではない方を注文しました。

D・D・5(築港)
【D・D・5】小樽海鮮あんかけ焼きそば 980円

酢とカラシは料理と一緒に運ばれます。
海鮮系の具は、えび、イカ、昆布、大きめのかにかまぼこが入ります。
その他の具は、豚肉、タマネギ、白菜、人参、タケノコ、しいたけ。
麺は中細縮れ麺、あんはちょっとかためで舌触りマイルドでした。
きくらげが入らず、昆布が入るのが面白いと思いました。
なかなか、「小樽」を前面に出すメニューは難しいですね。
量は標準的食べ切りサイズです。

店内には、私も含め5組の客がいたのですが、うち3組のテーブルにはあんかけ焼きそばがありました。本当に小樽のお店では、あんかけ焼きそばがよく食べられていますね。

このお店は、洋食やキッズメニュー、デザートが充実。キッズドリンクバー無料のサービスもあるようです。

店頭には、なぜか元日本ハムファイターズの広瀬哲朗氏の写真もありますので、マニアの方はご確認ください。


「D・D・5」
住所:小樽市築港11ウィングベイ小樽5番街1F「WALL」(大駐車場あり)
電話:0134-34-4545
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL: http://www.wingbay-otaru.co.jp/shop/blog.php?uid=10349


より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@USHIO_ONDO
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在33店舗・40品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(築港)の記事画像
プレイランドハッピー築港店「レストファン」(築港)
龍覚 ウィングベイ小樽店(築港)
中國料理 華花(築港)
自家製麺屋 SAN③(築港)
暖心庵(築港)
台風厨房(築港) その2
同じカテゴリー(築港)の記事
 プレイランドハッピー築港店「レストファン」(築港) (2015-10-31 23:21)
 龍覚 ウィングベイ小樽店(築港) (2015-08-01 20:44)
 中國料理 華花(築港) (2014-11-07 20:24)
 自家製麺屋 SAN③(築港) (2013-11-12 17:08)
 暖心庵(築港) (2013-08-07 11:08)
 台風厨房(築港) その2 (2012-08-20 23:08)

Posted by 潮 at 15:34│Comments(0)築港
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D・D・5(築港)