さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › NEWS › 「小樽トモダチ作戦」~あんかけ焼そばPR委員会の被災者支援

2011年04月13日

「小樽トモダチ作戦」~あんかけ焼そばPR委員会の被災者支援

4月15日から6月15日までの間、「小樽あんかけ焼きそばスタンプラリー」が、開催されますが、その期間に合わせ、小樽あんかけ焼そばPR委員会では、東日本大震災被災者支援、「小樽トモダチ作戦」を展開するそうです。

被災地域から小樽に避難された方を支援するために、募金や物資支援活動を行うそうです。

詳細は下の写真をクリックしてください。拡大します。

「小樽トモダチ作戦」~あんかけ焼そばPR委員会の被災者支援

◎関連記事 小樽ジャーナル「小樽あんかけ焼きそば!スタンプラリー実施4/15〜」


※2011年4月13日付けの北海道新聞、小樽後志面でも紹介されました(写真クリックで拡大)

「小樽トモダチ作戦」~あんかけ焼そばPR委員会の被災者支援


※小樽市内の団体・個人の復興支援まとめサイト「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)復興支援@小樽」でも紹介されました。

◎チームボランティア「小樽トモダチ作戦」小樽あんかけ焼そば PR委員会




被災された方々が、小樽に避難されたのも何かのご縁です。
オール小樽でお迎えしたいですね!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
親衛隊監修・B-1グランプリ公認『小樽あんかけ焼そば』を食べました!
ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート
オススメの一冊です『小樽あんかけ焼そば事典』
『樽坂あんな』誕生!小樽あんかけ焼そば公式キャラ名前決定!
小樽初? いや小樽発で世界初の「利きあんかけ焼そば」
小樽あんかけ焼そば親衛隊公式キャラクター 名前を大募集!
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 親衛隊監修・B-1グランプリ公認『小樽あんかけ焼そば』を食べました! (2014-11-09 20:45)
 サンクス「小樽あんかけ焼そば」全道発売&B-1グランプリin郡山大会出展市長報告会 (2014-06-06 08:06)
 ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート (2014-02-08 16:17)
 全道のローソンで「小樽あんかけ焼そば」発売! (2014-02-02 23:17)
 小樽あんかけ焼そば親衛隊、「小樽・3.11避難者の会」へ活動資金寄贈 (2014-01-25 01:42)
 オススメの一冊です『小樽あんかけ焼そば事典』 (2013-09-17 17:02)

Posted by 潮 at 00:55│Comments(1)NEWS
この記事へのコメント
このサイトは全部被災地支援かと思ったら、食堂の宣伝だったのでいささか場違いではとは思ったが、ここでトモダチ作戦なんて米軍みたいなネーミングでやられるということなので、ああそういうことかと納得(笑)。私は私なりに支援を考えてホームページに書きました。
北海道というと以前、伝説のさくら血脈桜をモデルに歌を作ったことを思いだす・・・。
Posted by まんまるスモール通信 at 2011年05月16日 02:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「小樽トモダチ作戦」~あんかけ焼そばPR委員会の被災者支援