さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 願掛け焼そば › 「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編

2012年02月21日

「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編

小樽のあんかけ焼そばは、平均的にボリュームがある店が多いのですが、その中でもメガ盛りで有名なお店が数店あります。
今回は、そんなメガ盛り店から、ウィングベイ小樽内の「らーめん処 小樽坂」で、期間限定メニュー「願掛け焼そば」を食べてきました。

正直、私は、年齢的に完食はキツイかと思い躊躇していたのですが、Twitterのタイムライン上に現れたこちらの写真に思わず被弾!

「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編

「あんかけ大王」こと、浅利満さん(@mitsuru_asari)
撮影の、願掛け焼そば(大盛り)です。

さらに、しろぱんださん(@pandanomura)が、ブログを更新!

◎ぱんだの村 大王様に続け~~!(GKY)

こちらのお店は、普段醤油味だけですが、願掛け焼そばは塩味とのこと。自称「塩味マニア」としては、体験せずにいられません。2月29日までの限定メニュー。後悔なんかしたくありません!

注文してから、周りを見回すと、通常の醤油味AKY注文率の高さに驚きます。割と高齢層の女性が、あのボリューミーなAKYを完食しています。

こんなお得なランチセットメニューもあります。

「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編

この日もAKYが付くAセット売れていました。ハーフといえども、通常の一人前はありそうなボリュームでお得ですよ。

待望の願掛け焼そばが来ました!

「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編
【らーめん処 小樽坂】願掛け焼そば 880円

普通盛りでも凄いボリューム感です。
トッピングのチキンカツは、写真だと小さく見えますが、そんなことはありません。お皿が大きく、AKYの量が多いだけです。
具材は、「勝者(WINNER)」にかけたウィンナー、「入る」にかけた炒り(入り)玉子、「桜咲く」の桜型の人参の他に、白菜、もやし、インゲン。
あっさりサッパリ感のある塩味あんに、ふっくら卵がまろやかさをナイスフォロー。
人参も甘みが引き出されています。

「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編

チキンカツは熱々の揚げたてで、そのまま食べてもよし、サクサク衣を塩味あんに絡めても良しです。私は付け合せのカラシを付けてみました。

「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編

自慢の自家製麺も焦げ目もいい感じです。

「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編

受験生の方々は大変な時期ですが、たまの息抜きも大切。
ウィングベイ小樽に来ることがあれば、ガッツリ食べてパワーを付けてみてはいかがでしょう?
チキンカツできちんと勝つ!
もちろん、受験生以外の方も食べられます。


『願掛け焼そば』参加店舗は以下の12店舗です。

五十番菜館
華舟
大丸
桂苑
東香楼
龍鳳
梅月 商大通り店
朝里クラッセホテル
じょっぱり亭
らーめん処小樽坂
MONIKA
時代屋


小樽AKY48プロジェクトのFacebookページで、各店の願掛け焼そばの写真をご覧いただけます。

小樽AKY48プロジェクトFacebookページ アルバム「願掛け焼そば」

小樽になかなか来られない方に朗報です。
『願掛け焼そば』が全道のサンクスで絶賛発売中!
2月7日からの3月6日までえの4週間限定販売。420円です。


「らーめん処 小樽坂」(小樽あんかけ焼そばPR委員会加盟店)
住所:小樽市築港11 ウィングベイ小樽5番街 2F ハイカラ横丁(ウィングベイの大駐車場利用)
電話:0134-21-5558
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:45)
定休日:なし


より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

AKY48プロジェクト。現在67店舗・83品達成です!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(願掛け焼そば)の記事画像
小樽願掛け焼そば2018実食レポート とろり庵編
小樽願掛け焼そば実食レポート2017 小樽あっぱれ亭奥沢店編
小樽願掛け焼そば実食レポート2017 「華舟」編
小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「五十番菜館」編
小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「とろり庵」編
小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「時代屋」編
同じカテゴリー(願掛け焼そば)の記事
 小樽願掛け焼そば2018実食レポート とろり庵編 (2018-01-21 18:34)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2017 小樽あっぱれ亭奥沢店編 (2017-02-08 11:22)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2017 「華舟」編 (2017-01-29 17:00)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「五十番菜館」編 (2016-02-11 18:39)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「とろり庵」編 (2016-01-30 19:47)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「時代屋」編 (2016-01-27 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「願掛け焼そば」実食レポート らーめん処小樽坂編