さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 稲穂 › 龍鳳(稲穂) その2

2012年05月17日

龍鳳(稲穂) その2

龍鳳(稲穂) その2小樽あんかけ焼そばPR委員会加盟店

ツイッターで、「龍鳳さん新メニュー」という刺激的な文字が!
あんかけ大王こと浅利さん(@mitsuru_asari)のツイートでした。

こちらが浅利さん撮影の新メニュー。

龍鳳(稲穂) その2

こ、これはあの期間限定メニュー、願掛け焼そばの「白いあんかけ」再びじゃないですかーっ!

と、若干興奮しつつ、新メニューを確かめて参りました。



メニューにもしっかりとマジックで書き加えられていました。

龍鳳(稲穂) その2

その名も「エビミルクあんかけ」です。

注文してから店内を見回すと、あんかけ焼そば率がやはり高い。そして出てきた料理を撮影する人も多い。みなさん、このボリューム感を誰かに伝えたくなってしまうのでしょうね。わかります。
厨房入口上のレコードジャケットは、来るたびに変わっているけど、毎日変えているのだろうか・・・などと、ボンヤリ考えていたら、大きな皿に載った白いあんかけ焼そばが目の前に出されました。

龍鳳(稲穂) その2
【龍鳳】エビミルクあんかけ 850円

一枚目の浅利さんの写真と、私が撮影した写真では色合いが違いますね。
使用したカメラや座った位置等で変化するものなので、気になった方は是非お店でご確認ください。

あんは、願掛け焼そば同様、生ミルク使用と思われるクリームシチュー風。
思わず山崎まさよし氏のCMソングを口ずさみたくなります。
エビは豪華に8尾も入っていました。大きさは、私の人差し指と親指で◯を作った内径ぐらいです。非常に食べごたえがあります。
他の具材は白菜、ネギ、タマネギ、タケノコ、きくらげ、コーン。
粉チーズ、バジル、バターがトッピングされています。このバターがいい仕事をしています。個人的には追加でバター増量を頼みたいぐらいでした。

龍鳳(稲穂) その2

願掛け焼そばから進化した、この「エビミルクあんかけ」は、コストパフォーマンスが非常に高い一品ですね。
「エビミルクチャーハン」も950円であるようです。気になった方はこちらもどうぞ。

【参考記事】
◎龍鳳(稲穂)
◎「願掛け焼そば」実食レポート 龍鳳編


「龍鳳」(小樽あんかけ焼そばPR委員会加盟店)
住所:小樽市稲穂4丁目4−9(店舗向かいに駐車場あり)
電話:0134-23-9918
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日



より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在72店舗・90品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(稲穂)の記事画像
龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!
小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました
龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!?
小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」
龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」!
龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」
同じカテゴリー(稲穂)の記事
 龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」! (2018-01-05 17:41)
 小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました (2017-11-26 13:11)
 龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!? (2017-09-27 18:17)
 小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」 (2017-05-18 18:27)
 龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」! (2017-01-09 10:45)
 龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」 (2016-11-23 19:46)

Posted by 潮 at 17:25│Comments(0)稲穂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍鳳(稲穂) その2