さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 稲穂 › 夏限定!キッチンセゾンのカレーあんかけ焼きそば

2013年07月20日

夏限定!キッチンセゾンのカレーあんかけ焼きそば

夏限定!キッチンセゾンのカレーあんかけ焼きそば

小樽あんかけ焼そば親衛隊加盟店

この7月から、小樽あんかけ焼そば親衛隊に加盟した、稲穂町の「キッチンセゾン」に、夏限定メニューが登場!
小樽のフリーペーパー「たるぽん」にも掲載されていました。
「夏野菜のカレーあんかけ焼きそば」です!

夏限定!キッチンセゾンのカレーあんかけ焼きそば

カレーAKYというと、じょっぱり亭で出していた雪あかりの路期間限定メニューを思い出します(現在は提供されていません)。

冬のカレーもいいけれど、夏だからこそ、カレーで一汗かこうじゃないかと行って参りました。

夏限定!キッチンセゾンのカレーあんかけ焼きそば

「小樽あんかけ焼そば」の幟が真新しいです。

夏限定!キッチンセゾンのカレーあんかけ焼きそば

店舗入り口前に、夏限定メニューが貼りだされていました。
「ふむふむ、こんな暑い日は『冷製パスタ』も『ぶたしゃぶ』も良いではないか」と、ちょっと悩みましたが、無事「カレーあんかけお願いします」と言うことが出来ました(汗)

夏限定!キッチンセゾンのカレーあんかけ焼きそば
【キッチンセゾン】夏野菜のカレーあんかけ焼きそば(夏季限定) 1,000円

あたり前ですが、カレーの良い香りがします。
目の前に自分が頼んだカレーあんかけがあるのに、急にお腹が減った気がしました。
カレーには食欲増進効果があるそうです。暑さに参りがちなこの季節にピッタリですね。

豚肉、キクラゲ、タケノコ、人参、タマネギ、白菜というAKY定番の具材の他に、なす、いんげん、パプリカ、ズキーニといった夏野菜がいっぱいです。細かい緑色の野菜はニラでしょうか。
カレーの優しい辛さと、夏野菜の甘さがうまく調和されています。

口にするまで、一般的なカレーライスのカレーを想像していましたが、スパイスが効いていて、サッパリとして上品な印象です。
いわゆる食堂や家庭のカレーライス(ライスカレー)とは違う方向性です。

完食してから、あんかけ焼そばに付くソフトドリンクを飲みながらメニューを見返すと、「あんかけ焼きそば用ライス 100円」という文字が目に飛び込んできました。
余ったあんと一緒に食べるためのライスだそうですが、このカレーあんかけに最適じゃないですか!

この夏の期間に再訪し、次はライスも一緒に頼もうと思ったのでした。



KITCHEN SAISON キッチンセゾン  
住所:小樽市稲穂2丁目13-16(駐車場なし)
電話:0134-26-6474
営業時間:ランチ11:30~14:30(ラストオーダー14:00)ディナー18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:不定休
URL: http://kitchen-saison.flips.jp/



より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、otaruaky48@gmail.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼そばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在84店舗・115品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(稲穂)の記事画像
龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!
小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました
龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!?
小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」
龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」!
龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」
同じカテゴリー(稲穂)の記事
 龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」! (2018-01-05 17:41)
 小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました (2017-11-26 13:11)
 龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!? (2017-09-27 18:17)
 小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」 (2017-05-18 18:27)
 龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」! (2017-01-09 10:45)
 龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」 (2016-11-23 19:46)

Posted by 潮 at 01:52│Comments(0)稲穂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏限定!キッチンセゾンのカレーあんかけ焼きそば