さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 稲穂 › キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

2014年06月24日

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店

何だコレは!と、言いたくもなる奇想天外なあんかけ焼きそばが、4月末に「キッチンセゾン」から発表されたました。
その名も、「暗黒焼きそば」。その名のとおり真っ黒なんですよー!

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

某SNSを見ていて、目に飛び込んできたのは、真っ白い皿に載った真っ黒なあんかけ焼そば。
「小樽チャンネル」でもこのあんかけ焼そばが紹介されていました。これを見た時は衝撃的でした。
◎小樽チャンネル該当記事

黒い色はイカ墨を使用しているとのことです。
イカ墨料理というと、まっさきに浮かぶのがイカスミスパゲッティです・・・・・・・というか、あとはパエリアぐらいしか知りません(汗)
同じ麺料理、パスタが中華麺に変わっても、絶対美味いに決まっているじゃないか!
そう思った私は、お店の方に、迷わず壁に貼られたメニューを指さしオーダーしました。

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

ランチタイムはお得なソフトドリンク付き。もちろんこの「暗黒焼きそば」にも付いてきます。

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!
【キッチンセゾン】暗黒焼きそば 1,000円

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どーですか!
真っ黒だとなんか迫力ありますねー。
イカ墨スパゲッティは麺にソースが絡んでいますが、これは「あんかけ焼そば」。焼かれた麺に片栗粉でとろみが付けられた「イカ墨餡」がたっぷりとかかっています。
具材は、豚肉、白菜、ニラ、人参、タマネギ、茄子、キクラゲ、タケノコと、あんかけ焼そばシフト。
気になるお味の方は、イカ墨ということで「臭みが気になる」と、警戒される方も多いと思いますが心配ご無用!
非常にさっぱりと食べやすいです。

紅しょうがではなく、キムチが付いています。

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

黒いあんに、キムチの赤がなんとも言えない雰囲気を演出。
このキムチも、日本人の口に合うさっぱりタイプ。
そして最大の特徴は、上に載っている卵です。

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

これを割ってみると・・・・・・

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

嬉し恥ずかし半熟卵ですicon06icon06icon06

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

この半熟の黄身をあんとカリッと焼かれた麺と絡めて食べると幸せな気分になれます。
名前は「暗黒」だけど、月あかりが綺麗な夜のようです。

キッチンセゾン名物といえば、「あんかけ焼きそば用ライス」です!

キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!

余ったあんにご飯を投入するのは、もはや「キッチンセゾンスタイル」と言っても良いぐらい定着していると思います。
ちなみに、ご飯用に卵を少し残しておきました。キムチも残しておけば良かったかな。
食べる人が、それぞれの食べ方ができそう。
名前は「暗黒」でも楽しい一皿です。

もうひとつ「食後、歯が黒くなるのでは?」と、心配する方も多いと思います。
あんのとろみ効果でしょうか?
私の歯は大丈夫でしたよ!


KITCHEN SAISON キッチンセゾン  
住所:小樽市稲穂2丁目13-16(駐車場なし)
電話:0134-26-6474
営業時間:ランチ11:30~14:30(ラストオーダー14:00)ディナー18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:不定休
URL: http://kitchen-saison.flips.jp/



より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、otaruaky48@gmail.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼そばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在91店舗・130品達成です!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(稲穂)の記事画像
龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!
小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました
龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!?
小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」
龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」!
龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」
同じカテゴリー(稲穂)の記事
 龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」! (2018-01-05 17:41)
 小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました (2017-11-26 13:11)
 龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!? (2017-09-27 18:17)
 小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」 (2017-05-18 18:27)
 龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」! (2017-01-09 10:45)
 龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」 (2016-11-23 19:46)

Posted by 潮 at 15:43│Comments(0)稲穂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンセゾンの新作「暗黒焼きそば」を食べました!