さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 願掛け焼そば › 願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

2015年02月16日

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店


受験も、仕事も、恋愛も、勝負をかけるときは「気合」が大事!
頑張る人、願う人を応援するメニュー、「願掛け焼そば」で、とにかく気合が入りまくった一品を食べてまいりました。
今回は、「あっぱれ亭奥沢店」の願掛け焼そばです。

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

店内に入ると、お店側の願掛け焼そばに懸ける気合が感じられます。
上の写真のようなPOPが店内に多数貼られています。

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

ただでさえ、あっぱれ亭奥沢店のあんかけ焼そばは、使用具材15種類と多いのに、3種類増やして価格はそのまま。
2月28日までの願掛け焼そば提供期間中は、あんかけ焼そばを「願掛け焼そば」として提供。
AKYを注文すると、自動的にGKYが出てくるという、気合の入っリっぷりです。
私も気合入れて「これお願いします!」と注文しました。

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

料理が来るまでの間、店内を見回すとこんなPOP発見。
あっぱれ亭奥沢店と手宮店のラーメン対決。両店は時々限定メニューを提供し、対決形式で切磋琢磨しているようです。気合入ってますね。どっちも美味そう(涎)
(注)手宮店の「あんかけ」は、焼そばではなくラーメンです。あんかけ焼そばは奥沢店のみ。17時以降の限定です。

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編
【小樽あっぱれ亭奥沢店】願掛け焼そば 900円

共通具材のウィンナー(WINNER=勝者)、炒り卵(入る)、桜型ニンジン(桜咲く)はもちろん、とにかくこれでもかと縁起具材満載です。(詳細は上の写真を参照してください)

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

面白いところで、オクラは切り口が五角形なので「合格」、レンコンは穴が開いているので「見通しが良い」といったあたりでしょうか。

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

確かに見通しが良いです。
このように見通せるようにレンコンを飾っているんですね。作り手側のこの工夫は凄いですねー!

エビは曲がった腰と長い髭で「長寿」の象徴だそうですが、よく見ると卵を抱えていました。

願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編

これはもしかすると、「子宝」にも恵まれるかもですよ!

お皿の端に乗ってくるあっぱれ亭オリジナルのラー油を混ぜもOKです。ラー油OK(Are you OK ?)なんちゃって。

この願掛け焼そばは、2月28日までの期間限定メニューです。食べ忘れのないよう、気合入れてお早めに!ラー油OK?


◎2015願掛け焼そば参加店舗(価格内容は各店舗によって違います)

五十番菜館(稲穂)
東香楼(稲穂)
じょっぱり亭(望洋台)
朝里クラッセホテル(朝里川温泉)
大丸ラーメン(花園)
華舟(花園)
桂苑(稲穂)
龍鳳(稲穂)
キッチンセゾン(稲穂)
あっぱれ亭奥沢店(奥沢)
時代屋(入船)
一期一会(新光)
ニュー三幸本店(稲穂)



あっぱれ亭奥沢店  
住所:小樽市奥沢2丁目8−1(駐車場あり)
電話:0134-29-0016
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:45)
定休日:なし
URL: http://www.appare.co.jp/



より大きな地図で 小樽あんかけ焼そばAKY48マップ を表示

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、otaruaky48@gmail.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼そばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在99店舗・144品達成です!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(願掛け焼そば)の記事画像
小樽願掛け焼そば2018実食レポート とろり庵編
小樽願掛け焼そば実食レポート2017 小樽あっぱれ亭奥沢店編
小樽願掛け焼そば実食レポート2017 「華舟」編
小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「五十番菜館」編
小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「とろり庵」編
小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「時代屋」編
同じカテゴリー(願掛け焼そば)の記事
 小樽願掛け焼そば2018実食レポート とろり庵編 (2018-01-21 18:34)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2017 小樽あっぱれ亭奥沢店編 (2017-02-08 11:22)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2017 「華舟」編 (2017-01-29 17:00)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「五十番菜館」編 (2016-02-11 18:39)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「とろり庵」編 (2016-01-30 19:47)
 小樽願掛け焼そば実食レポート2016 「時代屋」編 (2016-01-27 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
願掛け焼そば実食レポート2015 小樽あっぱれ亭奥沢店編