さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 稲穂 › 龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!

2018年01月05日

龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!

龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!

小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店



ついに大台に乗りました。なんと20作目のあんかけ焼そばです。
今回は「龍鳳」の記念作を食べて来ました。
今回のメニューは、「足りない二人」という映画の応援メニューだそうです。
龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!
[PR]BBXダイエットサプリメント(Tablet Dietary)

20作って凄いですよね。ミュージシャンでアルバム20作リリース出来るなんて一握りでしょうし、プロ野球のピッチャーでシーズン20勝なんて滅多にないことです。
しかも廃版にしたメニューじゃなく、20種類現存させて提供し続けているのが凄い。自分だったら頭がこんがらがりますね。

龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!

上の画像のクレジットをよ~くご覧ください。
「太田友樹」と書かれているのを確認できますよね?
この映画、なんと龍鳳の店主、太田友樹さんが出演している映画なんです!
20作目と、映画出演、ダブルの意味での記念メニューですね!

龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!
【龍鳳】足りない二人焼きそば 普通(麺2玉)1,100円 ハーフ(麺1玉)1,000円 ※写真はハーフ

エビチリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
中華料理の中でも人気スター、花形役者のエビチリさんが、満を持して20作目として登場です!

龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!

龍鳳のエビって、他店に比べても大きいんですよね。往年の銀幕スターばりに存在感を放っています。

龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!

黄色く見えるのは玉子です。さらにチーズを加えることで、餡にマイルドさとコクが加わっていますね。
このあんかけ焼そば制作のメガホンを取った店主による意外性のある演出です。
老若男女、幅広い層に受け入れやすくなっているのではないでしょうか?

龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!

程よい焼き色の麺と、エビチリソース餡の共演。みじん切りされたタマネギが、渋い脇役として良い食感を出していますね!
メニュー名は「足りない二人焼きそば」ですが、さすがはメガ盛りで有名な龍鳳、ハーフサイズでも足りないことはありませんでした。お腹いっぱい!

店主に今作の作成意図をお聞きしたら、エビチリの焼そば自体は、いつでも出せる準備はしていたそうです。
お祝いに欠かせないエビチリということもあり、映画「足りない二人」の完成を祝い、応援メニューとして出したいと監督さんに打診をしたところ快諾してくれたそうです。

この映画「足りない二人」は、俳優の佐藤秋さん、山口遥さんのお二人が、初監督、初脚本、初製作した作品です。
ほとんどの場面は、積丹町美国や余市町、そして小樽で撮影されています。
龍鳳の店主太田さんは、主人公がアルバイトするラーメン店主として出演しています。

この「足りない二人」は、劇場公開を目指し、現在クラウドファンディングを行っています。
◎A-port 映画「足りない二人」クラウドファンディング
興味のある方はぜひご覧ください!

◎映画「足りない二人」公式サイト

馴染みの風景が舞台となったこの映画、大きなスクリーンで見たいですね。

龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!





「龍鳳」(小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店)
住所:小樽市稲穂4丁目4−9(店舗向かいに駐車場あり)
電話:0134-23-9918
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
Facebook: https://www.facebook.com/otaru.ryuuhou



より大きな地図で 小樽あんかけ焼そばAKY48マップ を表示
[PR]体臭に役立つ石鹸 プレモン1個+パースピレックスローション1本
AKY48プロジェクト。現在111店舗・197品達成です!




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(稲穂)の記事画像
小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました
龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!?
小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」
龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」!
龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」
支那そば愛幸(稲穂)
同じカテゴリー(稲穂)の記事
 小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました (2017-11-26 13:11)
 龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!? (2017-09-27 18:17)
 小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」 (2017-05-18 18:27)
 龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」! (2017-01-09 10:45)
 龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」 (2016-11-23 19:46)
 支那そば愛幸(稲穂) (2016-11-04 10:56)

Posted by 潮 at 17:41│Comments(0)稲穂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!