さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 有幌 › 中國料理 萬珍閣(有幌)

2013年03月18日

中國料理 萬珍閣(有幌)

2013年3月9日生まれの新しいお店です。臨港線沿い、ヴィクトリアステーションの道路挟んで向かいになります。
「中國料理 萬珍閣」が、今回のお店です。

中國料理 萬珍閣(有幌)

以前はロシア、インド料理のレストランだったり、寿司店だった場所といえば、地元の方にはわかりやすいでしょうか。

開店準備中は、「海想」という、別の店名の看板がかかっていましたが、開店直前に「萬珍閣」の看板に変わって驚きました。

店の前には「台湾ラーメン」「豚骨台湾ラーメン」の幟が立っています。幟には「札幌製麺」の文字。あんかけ焼そばの麺も同社製の麺だと推察できます。
出来たばかりのお店で、メニューにAKYがあるかは確認できていませんが、「中国料理店なんだから当然あるでしょ」と、決めつけての入店です。

店内は、カウンター6席、六人掛けテーブル2卓、二人掛けテーブル1卓。宴会も可能らしく、その場合は2階を使用するのかもしれません。

メニューです。

中國料理 萬珍閣(有幌)

AKYありましたー!
定食も充実しているようです。

中國料理 萬珍閣(有幌)

定食はご飯がおかわりできるようです。私以外のお客さんは全員定食をオーダーし、ご飯をおかわりしていました。
働く人の味方ですね。
上のメニュー写真はランチタイムのものですが、夜のメニューにもAKYはあります。

厨房からは中華鍋の音とともに、北京語か上海語か広東語か台湾語かわかりませんが、中国の言葉が聞こえてきました。おそらくシェフは中国系の方なのでしょう。(ウェイトレスは日本の女性でした)

中國料理 萬珍閣(有幌)
【中國料理 萬珍閣】あんかけ焼きそば 780円

具だくさんで種類も豊富です。白菜、青菜、人参、しいたけ、しめじ、きくらげ、たけのこ、ヤングコーン、うずらの卵、豚肉、いか。エビは2尾入っていました。
小樽はあんが、たっぷりタプタプかかったものが多いですが、ここはサラッとゆるめのあんです。
旨味があり、しっかりとした味付けでした。紅しょうがと辛子は付いておりません。
中細縮れ麺は、おこげがカリッと焼き上がっています。

中國料理 萬珍閣(有幌)

オープンしたばかりで、お店の存在がまだまだ知られていませんが、中国人シェフが作る本格中華を手頃な値段で食べられそうです。



「中國料理 萬珍閣」
住所:小樽市有幌2−20 宮本ビル(駐車場あり)
電話:0134-26-6339
営業時間:11:00~21:00(変更の場合あり)
定休日:不定休



より大きな地図で 小樽あんかけ焼そばAKY48マップ を表示

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼そばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在83店舗・112品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(有幌)の記事画像
蘭也の店ごはんや(有幌)
同じカテゴリー(有幌)の記事
 蘭也の店ごはんや(有幌) (2011-12-07 02:03)

Posted by 潮 at 09:40│Comments(0)有幌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中國料理 萬珍閣(有幌)