さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 松ヶ枝 › 松苑(松ヶ枝)

2010年09月22日

松苑(松ヶ枝)

くまむしさん(@kumamusifujimi)から、AKY48新規開拓のツイートがありましたので、ご紹介いたします。

お店は、松ヶ枝町の喫茶店、「松苑」です。

お店の外観です。

松苑(松ヶ枝)

kumamusifujimi マツガエ町の松苑のAKY!テラ盛りじゃないけど、AKYのスタンダードな美味しさ。うずらの玉は無くて、ゆで卵なのが残念。あんは固めだけどうまし!#ankake http://p.twipple.jp/9DNVU 2010年9月19日 19:51:08 ついっぷるから

上記、リンク先の写真です。
松苑(松ヶ枝)
【松苑】あんかけ焼きそば750円


kumamusifujimi 今回のAKYは、以前に食べた時のものです。PCの調子が悪く、今頃になっての報告になりました。今後も開拓していきます!RT (以下略)#ankake 2010年9月19日 21:51:35 webから

何とも心強いお言葉!今後もくまむしさんのツイートから目が離せません!


kumamusifujimi @USHIO_ONDO 確か・・・750円でした!白菜、もやし、竹の子、玉ねぎ、人参、木耳、豚肉、エビ、イカ、アサリ、ゆで卵、アン固めで麺にしっかり焼きが入ってました。 2010年9月20日 17:08:53 ついっぷるから USHIO_ONDO宛

豚肉とエビ・イカ・アサリが入ったあん。いい味出ていそうですね!
うーん、私も食べに行かなくちゃ!

ちなみに、このお店をネットで検索すると、「エスカロップ」という語句が多く見られます。(リンク先はウィキペディアです)
根室のご当地グルメ「エスカ」が食べられるお店として有名なようです。

場所は、「松ヶ枝食堂」「橋三楼」の近くです。
松ヶ枝町って、意外や意外、あんかけ激戦区だったんですね。

「松苑」
住所:小樽市松ケ枝1丁目19−8‎(駐車場有り)
電話:0134-22-7922‎
営業時間:9:30~21:30


大きな地図で見る


【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?
メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@USHIO_ONDO
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在6店舗・7品達成です!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(松ヶ枝)の記事画像
ルナパーク(松ケ枝)
橋三楼(松ヶ枝)
同じカテゴリー(松ヶ枝)の記事
 ルナパーク(松ケ枝) (2011-08-07 23:40)
 橋三楼(松ヶ枝) (2010-12-09 20:39)

Posted by 潮 at 15:58│Comments(2)松ヶ枝
この記事へのコメント
はじめまして
先日小樽でランチをしようかと思いコチラを参考にあんかけ焼きそばを頂こうとしたのですが、間違えて?「なると」に行ってしまいました

美味しかったのですが、やはり次は「あんかけ焼きそば」ですね
Posted by 青ゲーヒー at 2010年09月22日 21:09
青ゲーヒーさん、コメントありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。面白いブログですね!
私も釣りをするんです。投げとロック中心です。

これからの季節、小樽のあんかけ焼きそばを是非よろしくお願いします。
釣りで冷えた身体には熱いAKYです。
Posted by at 2010年09月22日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松苑(松ヶ枝)