さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 朝里川温泉 › 朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

2014年03月05日

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

朝里クラッセホテル「レストランシルフィード」には、和洋中3種類のランチメニューがあるのをご存知でしたか?

ある朝、新聞折込チラシを眺めてたら、こんなのを発見・・・。

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

北海道新聞の地元販売店で作成・配布している地域ミニコミ紙の広告欄です。
何々・・・「麻婆あんかけ焼きそば」だとーっ!

これはもしかしたら期間限定メニューじゃないですかー!
早速車を走らせましたよ。朝里川温泉まで。

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

レストラン入口のメニューにもしっかり書かれています。
ホテル内のレストランなので、落ち着いたフリをして、「ちゅ、ちゅちゅちゅ、中華ランチください!」と、若干焦りながらオーダー。
注文してまもなくサラダが運ばれてきました。麻婆さんはまだかと待つこと数分、意外に早く本日のメインイベンター登場です!

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!
【朝里クラッセホテル】中華ランチ「麻婆あんかけ焼きそば」 1200円

まずは麻婆豆腐部分だけを先に食べてみました。
それほど辛味は強くなく、辛いものが苦手な方でも大丈夫ですね。
ほんのりとした辛味は旨味として頂けます。
小さめにカットされた豆腐は、カタチが崩れること無くキレイに存在しています。さすがプロです。
素人が麻婆豆腐を作るとグチャグチャになっちゃうんですよね。

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

パリっと焼かれた麺と麻婆ソースのハーモニーがタマランのです。

この日のサラダにはスモークチキンが入っておりました。

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

食後の飲み物は、コーヒー、紅茶、オレンジシュースから選べます。
デザートはミルクのプリンでした。さっぱりとした甘さで食べやすいですね。

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

実は、某SNSで「朝里クラッセホテルのランチで麻婆あんかけ焼きそばだと!」と投稿したところ、同ホテル関係者から、「二月は、あんかけ月間なんですけど、余り広まってなかったですね(笑) ちなみに、先週は海老あんかけ焼そばだったんですよ(笑)(笑)(笑) 」「来週の金曜日からのランチは、あのオムレツ風あんかけ焼そばでーす(笑) ちょっと無理してまーす(-_-;)汗」というコメントをいただきました。
えーっ!知らなかった!海老あんかけも食べたかったじゃないですか!
それに「オムレツ風あんかけ」って、横浜中華街の名店「梅蘭」の超人気メニューではないですか!
行く!絶対行く!食べずに後悔なんかしたくない!
というわけで、2週連続で朝里川温泉です。

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!
【朝里クラッセホテル】中華ランチ「豚肉のオムレツ風焼きそば」 1200円

卵で固められた中華麺のおこげが香ばしいです。

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

この二つ折りになった中華麺の中に「あん」が入っています。「あんかけ」といいうより「あんなか」焼そばですね。
あんの写真を撮ったのですが、すべてボケていました。食べるのに必死だったのかもしれません。
一応小さめにアップしておきます。

朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!

細切りの豚肉に合わせ、ピーマン、タケノコ等の野菜も細切りで食べやすいです。

期間限定のランチメニューということで、残念ながら現在提供されていません
しかしながら、またいつか復活させてくれるかもしれませんので、ランチメニューで何が提供されているか、毎週チェックした方が良いかもしれませんね!
中華以外の和食、洋食のランチも美味しそうでしたよ。



朝里クラッセホテル「シルフィード」(小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店)
住所:北海道小樽市朝里川温泉2丁目676−1(駐車場有り)
電話:‎0134-52-3800‎
営業時間:11:00~22:00
URL: http://www.classe-hotel.com/restaurant/shilfed.html


より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、otaruaky48@gmail.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在88店舗・125品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(朝里川温泉)の記事画像
小樽味噌フェス2017「朝里クラッセホテル」ステージに行って来ました
かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」その2(朝里川温泉)
朝里クラッセホテル「シルフィード」(朝里川温泉)その2
かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉)
朝里川温泉スキー場「レストランバルト」(朝里川温泉)
朝里クラッセホテル「シルフィード」(朝里川温泉)
同じカテゴリー(朝里川温泉)の記事
 小樽味噌フェス2017「朝里クラッセホテル」ステージに行って来ました (2017-11-15 17:48)
 かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」その2(朝里川温泉) (2013-12-05 11:10)
 朝里クラッセホテル「シルフィード」(朝里川温泉)その2 (2011-07-09 11:23)
 かんぽの宿小樽 レストラン「シュプール」(朝里川温泉) (2011-02-17 17:42)
 朝里川温泉スキー場「レストランバルト」(朝里川温泉) (2011-02-16 23:59)
 朝里クラッセホテル「シルフィード」(朝里川温泉) (2010-09-27 10:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝里クラッセホテルで期間限定メニューを食べました!