さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 築港 › 小樽温泉オスパ(築港)

2011年01月28日

小樽温泉オスパ(築港)

さて、前回に引き続き、nonさん(@nonswitter)の、小樽帰省AKYレポートです。

第2弾は「小樽温泉オスパ」を紹介していただきました。

小樽温泉オスパ(築港)

以下、nonさんの投稿です。


連続投稿させていただきます。
2食目はオスパでした。連日慣れない雪の上を歩いて足がパンパンになったので
回数券があるとのことでオスパに行きました。

ここではあんかけは期待もしてなく出かけたのですが、フロント横にある食堂のメニューを見てニッコリしてしまいました。

小樽温泉オスパ(築港)

やはり小樽です、ここにもしっかりAKYはありました。

風呂上りのAKYは考えてみるとラーメン党にはお勧めですね。
ここはセルフサービスで注文すると同時に番号札をわたされます。
600円を払って待つこと10分

「11番のお方~」

日帰り温泉のあんかけ焼きそばはどんなかな?と

小樽温泉オスパ(築港)
【小樽温泉オスパ】あんかけ焼きそば 600円

期待以上かもしれません
ここは私始めての塩ベースのAKYです
エビ・イカ・たけのこ・きくらげなどこの値段では文句もありません。

紅しょうがと辛子がセルフなのも大量消費の方にはお勧めかもしれませんね。

小樽温泉オスパ(築港)

私以外のお客も20人ほどいたのですが、その中でも3名の注文が確認できました。

小樽のあんかけの奥深さをオスパで感じました。




※次はnonさんの小樽帰省AKYレポート第3弾です。お楽しみに!

                                       

「小樽温泉オスパ」
住所:小樽市築港7-12(駐車場あり)
電話:0134-25-5959
営業時間:レストラン11:30~21:00(土曜日・祝前日11:30~22:00) 温泉は24時間営業
定休日:無休
URL:http://www.otaruspa.com/


より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?
メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@USHIO_ONDO
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在25店舗・31品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(築港)の記事画像
プレイランドハッピー築港店「レストファン」(築港)
龍覚 ウィングベイ小樽店(築港)
中國料理 華花(築港)
自家製麺屋 SAN③(築港)
暖心庵(築港)
台風厨房(築港) その2
同じカテゴリー(築港)の記事
 プレイランドハッピー築港店「レストファン」(築港) (2015-10-31 23:21)
 龍覚 ウィングベイ小樽店(築港) (2015-08-01 20:44)
 中國料理 華花(築港) (2014-11-07 20:24)
 自家製麺屋 SAN③(築港) (2013-11-12 17:08)
 暖心庵(築港) (2013-08-07 11:08)
 台風厨房(築港) その2 (2012-08-20 23:08)

Posted by 潮 at 21:57│Comments(2)築港
この記事へのコメント
600円は嬉しいですね!

探せば まだあるかも。。。。
Posted by しろぱんだ at 2011年01月28日 23:54
しろぱんださん

600円は破格かもしれません。

第1回AKY48ミーティングで出したリストは、まだまだ打ち止めじゃないような気がしてきました。
探検は続く!
Posted by at 2011年01月29日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽温泉オスパ(築港)