さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 稲穂 › 遊心(稲穂)

2011年05月31日

遊心(稲穂)


今回は、Akira Kamaishiさん(@kamazoh)のつぶやきを参考に、新しいお店「遊心」に行ってきました。

kamazoh メガネスーパー裏の居酒屋 遊心で昼間ラーメンやってるってことで来てみました。でも頼んだのは あんかけ焼きそばw ライス無料、お惣菜も食べ放題で¥850 安ウマー(・∀・) #otaru #ankake http://t.co/44Vn03C via Twitter for Android 2011.03.29 12:20


上記つぶやきのリンク先の写真がコチラです。

遊心(稲穂)

塩味のあんでしょうか。それにしても、「ライス無料・お惣菜食べ放題」とはお得です。
確認して参りました。

遊心(稲穂)

夜は居酒屋として営業しているそうで、入口右の黒い看板は、夜には黄色い居酒屋仕様に変更されます。
店頭ではなんと、250円で弁当を販売しているじゃないですか!
こちらもかなり気になりますが、気持ちを落ち着けて入店することにします。

3月オープンということで、店内は真新しく清潔感があります。
カウンター5席、テーブルも5卓ほどあったと思います。小上がりもあったのでまったりできそうです。

メニューです。

遊心(稲穂)

ラーメン、あんかけ焼きそばを注文すると、ライス無料、お惣菜食べ放題の情報は本物でした。
AKYは醤油と塩の2味あるようです。私は醤油をオーダーしました。
参考までに、居酒屋メニューです。

遊心(稲穂)

全品300円だなんてステキです。
厨房は対面カウンター式なので、女性店主の手際よい調理作業を見ることが出来ます。

遊心(稲穂)
【遊心】あんかけ焼きそば 850円

ご覧のとおり、たっぷりめのあんが溢れそうです。
私の胃袋のキャパでは、これだけで満腹確実。「ご飯どうしますか?」と、聞かれたときに断って正解だと思いました。

AKYの具は、豚肉に、あると嬉しいうずらの卵が2個、白菜、もやし、人参、タマネギ、キクラゲ。
あんはゆるめで、程良く炒められた麺によく絡んでおります。
正統派、直球勝負というべき、あんかけ焼きそばだと思います。
あんには旨みがあり、美味しくいただきました。

料理と一緒に取皿を出されます。こちらのお皿に食べ放題のお惣菜を盛るという方式です。
食べ放題のお惣菜は、中華から、煮物、揚げ物まで約8種類ほどありました。
せっかくですので、私も数種類いただきましたが、どれも美味しかったです。
これらの惣菜が、店頭で売っている250円弁当に入っているとしたら、これは「買い」です!

さらに、しろぱんださん(@pandanomura)の、こんな情報もありました。

pandanomura 小樽ジャーナル「5月のベストママ」に遊心登場!あんかけ焼きそばや250円弁当で話題の。昼は、一品+惣菜が食べ放題。夜は、飲み物・食べ物は全て300円(生ビール込) なかなかいいですよ! http://bit.ly/l5ZAK3 via web 2011.05.19 23:26

女性店主の方が、小樽ジャーナルの「ベストママ」に掲載されたとのこと!

◎小樽ジャーナル「5月のベストママ 2011」

「客が食べて喜ぶ姿を見る、それが幸せだ」だなんて、とっても嬉しい言葉ですね。

ボリュームいっぱい食べたい人には、是非おすすめしたい、良心的なお店です。


「遊心」
住所:小樽市稲穂2-4-10(駐車場あり)
電話:0134-64-5337
営業時間:昼11:30~18:00  夜18:00~22:30までに入店
定休日:不定休
Web: http://katy.jp/kazeru/1104_yushin.html (kazeru.4月号)



より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@USHIO_ONDO
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在44店舗・54品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(稲穂)の記事画像
龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!
小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました
龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!?
小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」
龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」!
龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」
同じカテゴリー(稲穂)の記事
 龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」! (2018-01-05 17:41)
 小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました (2017-11-26 13:11)
 龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!? (2017-09-27 18:17)
 小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」 (2017-05-18 18:27)
 龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」! (2017-01-09 10:45)
 龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」 (2016-11-23 19:46)

Posted by 潮 at 17:47│Comments(2)稲穂
この記事へのコメント
惣菜食べ放題・・・なんて素敵な響き☆

潮さん!また発見しました!!
松ヶ枝の橋三楼と同じ通りにある「ルナパーク」
という喫茶店??にもあんかけありました!!

知ってたらゴメンなさい(ノД`)

私は最近大盛食堂に行ってあんかけの塩食べてきました!
おいしかったです~!
でも「す」を見てくるの忘れてきました・・・
Posted by たるっこ娘 at 2011年06月07日 12:00
たるっこ娘さん

「遊心」の惣菜食べ放題は、本当お得ですよね。
多く食べる自身のある方、学生さん、体育会系の方々にもオススメです!

「ルナパーク」、お店は知っていましたが、あんかけがあるとは知りませんでした。
近々食べに行ってみますね。
いつも情報ありがとうございます!
Posted by at 2011年06月07日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊心(稲穂)