さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › NEWS › ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

2014年02月08日

ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

小樽あんかけ焼そば親衛隊が監修した『小樽あんかけ焼そば』が全道のローソンで発売中(3万食限定)です。
2月4日の発売初日はなんと約4,000食!二日目も約2,800食の販売実績で、ローソン北海道の焼そばカテゴリーで、過去最高を記録したそうです!

私も発売初日にローソン小樽色内店で買って来ました。

ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

小樽あんかけ焼そば親衛隊のロゴがカッコイイですね~!


発売初日のローソン小樽色内店で、「ちょっと前代未聞なことが行われるらしい」という噂を耳にしていました。
店に入ると・・・・・ん? ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

上から下まで小樽あんかけ焼そばです。
まるでマーシャルアンプの壁のようです。この前にリッチー・ブラックモアやイングヴェイ・マルムスティーンを立たせたらカッコイイでしょうねえ(笑)
私はこの壁から3個取ってレジへ。それでも減ったようには全然見えません。

ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

ボリュームもあって具だくさんなのに、意外にカロリーも低いですね。

ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

1個500kcal、一日3食全部小樽あんかけ焼そばにしても1,500kcal!
ダイエットできちゃいますね。(※ダイエットは無理なく正しい食生活を心がけましょう)


ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート
【ローソン(北海道地区限定)】小樽あんかけ焼そば 480円(3万食限定)

小樽あんかけ焼そば親衛隊監修「小樽あんかけ焼そば」の特徴は、たっぷりとした「あん」と、香ばしく焼き上げた「麺」。
「あん」は従来のコンビニあんかけ焼そばより30%も増量!
鶏ガラの旨味にオイスターソースのコクをプラス。北国の人好みに合わせ、濃い目の味付け。
具材は、エビ、豚肉、白菜、もやし、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、ホウレンソウ。
コンビニで買える弁当で、ここまで野菜を摂れるものは無いかもしれません。
「麺」は、小樽では麺の焼きが強めのお店が多いことから、香ばしく焼かれています。

ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

実際に食べてみると、そのあんの多さに気付かされます。
うまく計画的に食べないと、麺を食べ終えても大量のあんが残ってしまいます。

ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

ここであんを残してしまうのはもったいない!
ゴミを少しでも減らし、ふるさとの海を、川を、そして山と空を、子どもたち、そしてさらに先の未来の世代へ残さなければなりません。
そこで、キッチンセゾン方式でご飯を投入し、全部いただきました。

ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート

この食べ方「有り」ですよー!
このローソン「小樽あんかけ焼そば」は、結構ボリュームがあるので食べごたえバッチリ。
女性やお子様ならこれだけで満腹になるかもしれません。

小樽雪あかりの路(2014年2月7日~2月16日)開催に合わせて発売になったこの商品。3万食限定ですので、なるべく早めにGETした方が良いかもですよ!



【親衛隊監修ローソン小樽あんかけ焼そば関連ニュース】

◎ローソン ニュースリリース 【北海道】「小樽あんかけ焼そば」を発売

◎小樽ジャーナル 小樽あんかけ焼そば!全道のローソンで発売 (2014/01/31)

◎小樽経済新聞 ローソン、小樽のご当地グルメ「小樽あんかけ焼そば」コラボ商品販売へ

◎小樽チャンネル 親衛隊監修商品!コンビニ発売!(文責:FMおたる)

◎小樽市役所Facebookページ ローソンで発売の「小樽あんかけ焼そば」試食会




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
親衛隊監修・B-1グランプリ公認『小樽あんかけ焼そば』を食べました!
オススメの一冊です『小樽あんかけ焼そば事典』
『樽坂あんな』誕生!小樽あんかけ焼そば公式キャラ名前決定!
小樽初? いや小樽発で世界初の「利きあんかけ焼そば」
小樽あんかけ焼そば親衛隊公式キャラクター 名前を大募集!
龍鳳新メニュー『幸せの黄色いあんかけ焼そば』を食べて来ました
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 親衛隊監修・B-1グランプリ公認『小樽あんかけ焼そば』を食べました! (2014-11-09 20:45)
 サンクス「小樽あんかけ焼そば」全道発売&B-1グランプリin郡山大会出展市長報告会 (2014-06-06 08:06)
 全道のローソンで「小樽あんかけ焼そば」発売! (2014-02-02 23:17)
 小樽あんかけ焼そば親衛隊、「小樽・3.11避難者の会」へ活動資金寄贈 (2014-01-25 01:42)
 オススメの一冊です『小樽あんかけ焼そば事典』 (2013-09-17 17:02)
 『樽坂あんな』誕生!小樽あんかけ焼そば公式キャラ名前決定! (2013-05-28 12:04)

Posted by 潮 at 16:17│Comments(0)NEWS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローソン「小樽あんかけ焼そば」実食レポート