さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 稲穂 › 龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

2015年08月06日

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店



7月初旬に龍鳳のFacebookページで、新作あんかけ焼そば構想が告知され、ついにそれが形となって発表されました。
その名も【電撃バップ焼きそば】!!
なんと、龍鳳で11種類目のあんかけ焼そばの誕生です。

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

で、『電撃バップ』って何ですの?
当然誰しもが感じるこの疑問を確かめて参りました!

龍鳳の11種類のあんかけ焼そばとは、(1)基本の醤油味、(2)塩味のエビあんかけ焼きそば、(3)肉細切り焼きそば、(4)幸せの黄色いあんかけ焼きそば、(5)エビミルクあんかけ焼きそば、(6)ピンクフロイド焼きそば、(7)グリーンカレー焼きそば、(8)腹黒あんかけ焼きそば、(9)MAVERICK焼きそば、(10)麻婆豆腐焼きそば、そして今回発表された『電撃バップ焼きそば』です。
凄いですね。あんかけ焼そばだけでサッカーチームが作れますね!

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

龍鳳のお母さんに、この『電撃バップ』を注文すると、「酸辣味ね!」と返してくれました。お母さんの口から「電撃バップ」と聞くことは出来ませんでした。
酸辣という文字を見ているだけで辛そうです。夏です。辛いもの大歓迎です!

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?
【龍鳳】電撃バップ焼きそば 普通(麺2玉)950円 ハーフ(麺1玉)850円 ※写真はハーフ 

一口餡を口に入れると、刺激的な辛さと、さわやかな酸味が楽しめます。まさに酸辣の文字通り。
この刺激的な辛さこそピリピリっと「電撃」的!
アメリカのパンクバンド、ラモーンズの名曲「電撃バップ」(Blitzkrieg Bop)からインスパイアされて作られたメニューだそうで、上手く名づけたものだと感心させられます。
自分なら、「稲妻レッグラリアート焼きそば」「木村健悟焼きそば」とか名づけて意味不明になっていたかも。(ごめんなさい)

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

上にかかっている赤いソースも、一瞬「辛い何か」に見えますが、こちらはトマトです。さわやかな酸味に彩りを与えています。

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

卵も入っています。刺激的な辛さの餡にマイルド感を与えてくれます。
この卵は、電撃バップ焼きそばという連立政権のブレーキ役といったところでしょうか。辛さ一辺倒に傾きがちになるところを、口内でしっかり抑えてくれます。
その他の具材は、豚肉、キクラゲ、ホウレンソウ。細切りのタケノコがたくさん入っているので、中華麺と絡めて食べてコリコリとした食感を最後まで楽しめます。

龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?

この辛さの正体は京ハバネロソース。ただ酸っぱいだけではないさわやかな酸味はワインビネガーだそうです。
食欲が減退しがちな暑い夏にピッタリなAKYですね!

噂では、龍鳳では12作目のあんかけ焼そばも開発中だとか!次回作も楽しみです。
小樽市内のAKY食べ歩きはもちろんですが、龍鳳のあんかけ焼そば全メニュー制覇も面白いですね。





「龍鳳」(小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店)
住所:小樽市稲穂4丁目4−9(店舗向かいに駐車場あり)
電話:0134-23-9918
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
Facebook: https://www.facebook.com/otaru.ryuuhou



より大きな地図で 小樽あんかけ焼そばAKY48マップ を表示
北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》

【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、otaruaky48@gmail.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在104店舗・153品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(稲穂)の記事画像
龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!
小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました
龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!?
小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」
龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」!
龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」
同じカテゴリー(稲穂)の記事
 龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」! (2018-01-05 17:41)
 小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました (2017-11-26 13:11)
 龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!? (2017-09-27 18:17)
 小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」 (2017-05-18 18:27)
 龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」! (2017-01-09 10:45)
 龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」 (2016-11-23 19:46)

Posted by 潮 at 22:57│Comments(0)稲穂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍鳳の新作『電撃バップ焼きそば』とは!?