さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 稲穂 › 龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

2016年03月29日

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店


龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

とどまるところを知らない創作意欲。
龍鳳からまた、新しいあんかけ焼そばが発表されました。
その名も「海鮮焼きそば」
14作目の新作です!

壁に貼られた手書きメニューを見て、海鮮焼きそばを注文。
料理を待つ間、テーブルのメニューを見ると、新しく見やすくなっていました。

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

龍鳳のお母さんによると、常連のお客さんが古くなったメニューを見て、新しく作りなおして寄贈してくれたそうです。
熱狂的なファンが多い同店ならではのエピソードですね!

そして、そして、なんと、あんかけ焼そば専用メニューも出来たそうです!
龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

これで、多数のAKYメニューをひと目でまとめて見ることが出来ます。
ちょっと変わったメニュー名を恐れてオーダーを躊躇していた方々も、これでオーダーがしやすくなったのではないでしょうか。
こちらのAKY専用メニューは、店主太田さんの「同志」FMおたるの盛合さんが作ってくれたそうですよ。
本当に多くの方々から愛されていますね~。

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!
【龍鳳】海鮮焼きそば 普通(麺2玉)1200円・ハーフ(麺1玉)1100円(写真はハーフ)

グリーンカレー焼きそばや、ピンクフロイド焼きそば等、どちらかと言うと「飛び技」のAKYメニューが続いた中で、今回の海鮮焼きそばは、見た目から王道路線というのが伝わって来ます。
ジャイアント馬場さんがいた頃の全日本プロレス。まさに「王道プロレス」のようです。

気になる海鮮軍団の布陣です。

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

スルメイカ。胴の部分だけじゃなく、ゲソや耳も入っておりました!

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

ゴロンと存在感のあるホタテが。食べごたえありです。

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

大きめのエビが3尾入っておりました。麺の焼色とのコントラストも美しいです。

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!

フカヒレは人工のものだと思いますが、海老油を使用した香り豊かな餡とよく絡み、程よい食感を楽しめます。

上記の4海鮮具材は、まさに王道プロレスを展開していた四天王(三沢光晴、川田利明、小橋建太、田上明)のようではありませんか!
その他の具材は、あんかけ界の渕正信こと白菜、キクラゲ、 たけのこ、もやしといった野菜陣が脇を固めます。

もちろん、お腹いっぱいで店を出ました。
まさに、「満腹御礼」な気分です。
それにしても上手い言葉を考えましたね~。

龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!


「龍鳳」(小樽あんかけ焼そば親衛隊協力店)
住所:小樽市稲穂4丁目4−9(店舗向かいに駐車場あり)
電話:0134-23-9918
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
Facebook: https://www.facebook.com/otaru.ryuuhou



より大きな地図で 小樽あんかけ焼そばAKY48マップ を表示
北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》


メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、otaruaky48@gmail.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在108店舗・171品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ




あなたにおススメの記事

タグ :中華

同じカテゴリー(稲穂)の記事画像
龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」!
小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました
龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!?
小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」
龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」!
龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」
同じカテゴリー(稲穂)の記事
 龍鳳記念すべき20作目!「足りない二人焼きそば」! (2018-01-05 17:41)
 小樽味噌フェス2017「桂苑」ステージに行って来ました (2017-11-26 13:11)
 龍鳳19作目ベジータ焼きそばって何だ!? (2017-09-27 18:17)
 小樽麺処龍仁の期間限定メニュー「塩あんかけやきそば」 (2017-05-18 18:27)
 龍鳳ハードコアな18作目!「G.B.H.焼きそば」! (2017-01-09 10:45)
 龍鳳プログレッシブな17作目「エピタフ焼きそば」 (2016-11-23 19:46)

Posted by 潮 at 12:05│Comments(0)稲穂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍鳳王道の新作「海鮮焼きそば」登場!