さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 花園 › 串幸(花園)

2017年01月03日

串幸(花園)

中華料理店のみならず、喫茶店やバーなどでもあんかけ焼そばが提供される街、小樽。
今回も異業種のあんかけ焼そばを紹介。
串焼きメインの居酒屋、「串幸」のAKYです。

串幸(花園)


場所は小樽の歓楽街、花園。うめやスポーツ向かいのパチンコイーグルと、"石川啄木居住の地"た志満の間の小路、"小樽あんかけ焼そばの名店"華舟の隣です。
わかりづらい説明で申し訳ございません(笑)

串幸(花園)

店内は、カウンターが8席ほど。テーブル席は、二人用のものからグループ向けのものまであります。
奥には小上がりがあり、最大50名までの宴会に対応可能だそうです。

串幸(花園)

上は、ランチタイムのメニュー。
AKYは2種類。どうせなら2つとも制覇してみようではありませんか!

串幸(花園)

ランチタイムには、こんなお得で素敵な食べ放題メニューがあるんですね。
「すき焼き」なんて、世界が認める日本のご馳走ですよ!

このお店は、居酒屋なので、夜のメニューも掲載しておきます。(クリックで画像拡大します)

串幸(花園)串幸(花園)串幸(花園)串幸(花園)串幸(花園)

串幸という店名どおり、串焼きをメインに、寿司や揚げ物など、多彩なメニューが揃っています。

串幸(花園)

その他、旬のオススメは壁面に注目。

串幸(花園)

仕事終わりなどに、軽く飲めるほろ酔いセットもあるようです。
小樽では、このようなセットを提供しているお店は少ないように思います。
ちょい飲み派には嬉しいですね。

さて、本命のAKYですが、まずはオーソドックスなものからオーダー。

串幸(花園)
【串幸】あんかけ焼そば 700円(ランチタイム)

こ、これは中華料理というよりは、和食系のお出汁が効いた餡ですね!
具材は、エビが2尾、アサリ、豚肉、白菜、もやし、キクラゲ、タケノコ、ニンジン。

串幸(花園)

麺はしっかり焦げ目を付けて焼かれていて、出汁の効いた醤油餡と一緒に、香ばしく頂けます。

串幸(花園)

こちらのAKY、夜のお食事メニューは780円のようですが、ランチタイムにはスープとサラダが付いて700円とお得になっています。

さて、後日再訪。
次は、もうひとつのAKYをオーダー!

串幸(花園)
【串幸】麻婆焼そば 840円(ランチタイム)

おっと、麻婆豆腐なのに紅生姜と辛子が付いていますね。
これはちょっと珍しくないですか?

串幸(花園)

ひと口食べてみて納得!
こちらも、中華よりも和食寄りのセッティングですね!
豆板醤や山椒が効いた、ピリッと辛い麻婆豆腐を想像していたので、新鮮な感覚で食べることが出来ました。

串幸(花園)

ひき肉以外にもお肉が入っておりました。
サイズ的にも食べごたえのある部類じゃないでしょうか。
こちらもランチタイムはスープ・サラダ付きでお得です。(夜の部は880円)

今回の2品は、どちらも和テイストが感じられるAKYでした。
さすが、小樽のお寿司屋さん「た志満」グループのお店ですね。


「居酒屋 串幸」
住所:小樽市花園3丁目9-2(駐車場あり3台)
電話:0134-64-1194
営業時間:11:30~23:00(ランチタイム11:30~15:00)
定休日:なし
Web: http://www.otarutajima.com/kushiko/



より大きな地図で 小樽あんかけ焼そばAKY48マップ を表示
北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》


メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、otaruaky48@gmail.com
twitterアカウントは、@OTARU_AKY48
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在111店舗・184品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(花園)の記事画像
花銀酒家(花園)
小樽味噌フェス2017「大丸ラーメン」ステージに行って来ました
大丸ラーメン&龍鳳「麻婆やきそば」
居酒屋 花ぎん(花園)
なんじゃ(花園)
龍王(花園)
同じカテゴリー(花園)の記事
 花銀酒家(花園) (2018-09-11 10:10)
 小樽味噌フェス2017「大丸ラーメン」ステージに行って来ました (2017-11-06 22:17)
 大丸ラーメン&龍鳳「麻婆やきそば」 (2015-11-29 01:02)
 居酒屋 花ぎん(花園) (2012-09-20 18:13)
 なんじゃ(花園) (2012-03-17 23:33)
 龍王(花園) (2012-03-14 10:57)

Posted by 潮 at 11:06│Comments(0)花園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
串幸(花園)