さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


小樽AKY48プロジェクト › 銭函 › レストラン太郎(銭函)

2011年03月31日

レストラン太郎(銭函)

国道5号線沿い、銭函地区に、大きなあんかけ焼きそばの看板があります。

レストラン太郎(銭函)

見たことがある方も多いかと思います。今回は「レストラン太郎」です。

レストラン太郎(銭函)


店前には広めの駐車場がありますが、昼時はいつも車がいっぱいです。

大きな看板の写真は「シーフード焼そば」。
まさにこの店の看板メニューーです。

レストラン太郎(銭函)

あんかけメニューに力が入っています。
AKYだけでも、「シーフード焼そば」「あんかけ焼そば」「ピリ辛肉あんかけ焼そば」「かにあんかけ焼そば」「太郎そば」と、5種類もある他、「あんかけハーフ」や「あんかけセット」もあります。
きっとこのお店、片栗粉の使用量は日本有数でしょうね。

レストラン太郎(銭函)レストラン太郎(銭函)

フカヒレとカニ爪が入った豪華な「太郎そば」に目を惹かれます。

レストラン太郎(銭函)

1950円という価格と、麺1.5倍という数字を見て、今回は諦めることにしましたw
他のメニューは、麺1玉。具沢山とはいえ、過去に数々のボリューム満点のAKYを攻略してきた己の胃袋なら余裕でしょうと、「シーフード焼そば」をオーダーしました。

周りのお客さんでは、みのもんた風に言うとお嬢さんのグループが、色んなAKYを頼んで食べ比べしていました。なんか楽しそうです。

ウェートレスの方が、カートに沢山のあんかけ焼きそばを載せて登場。AKYオーダー率高いですね!

レストラン太郎(銭函)
【レストラン太郎】シーフード焼そば 1150円

思わず心のなかで「うわっ!」とつぶやいてしまいました。
これまたボリューム満点です!

あんはタップリたぷたぷでかため。あんだけで満腹になりそう。
具は、海鮮がホタテ2,エビ2、ムール貝、アサリ、ホッケのすり身団子2。
その他は、白菜、人参、もやし、さやえんどう、マッシュルーム、きくらげ、タケノコ、チンゲン菜、うずらの卵と豊富。麺はカリカリに固めて焼くタイプです。

レストラン太郎(銭函)

麺1玉に油断しましたが、無事完食!
海鮮の具も大きく豪華。ご馳走レベルでした。1150円は納得価格です。
ホッケのすり身団子は、もし小樽オリジナルAKYを作るとしたら、参考になるのではないでしょうか。

次は、他のメニューにも挑戦してみたいです。


「レストラン太郎」
住所:小樽市銭函1丁目31-1(駐車場あり)
電話:0134-62-6464
営業時間:昼 11:00~16:00 夜 17:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:月曜日

URL: http://www.otaru-taro.jp/

より大きな地図で 小樽あんかけ焼きそばAKY48マップ を表示

【募集中】あなたもAKY48ブログに記事を書きませんか?

メールやtwitterでの「あんかけ焼きそばレポート」や「こんな意外な店でも出してるよ」等の情報提供お待ちしております。
メールアドレスは、aky48@livedoor.com
twitterアカウントは、@USHIO_ONDO
このブログの左サイドバーにある「オーナーへメッセージ」からも待っています。
twitterでのあんかけ焼きそばの話題は、あんかけハッシュタグ(#ankake)推奨ですw


AKY48プロジェクト。現在35店舗・42品達成です!

小樽あんかけ焼きそば【AKY48マップ】は、こちらをクリックココ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(銭函)の記事画像
やきそば中華 龍(銭函)
文華楼(銭函)
おたるドリームビーチ「ツッツランド」 「タムタム」 「センタービレッジ」 「イイジャンソウジャン」(銭函)
鮨処 銭函大山(銭函)
小樽カントリー倶楽部 旧コース(銭函)
海賊船(銭函)
同じカテゴリー(銭函)の記事
 やきそば中華 龍(銭函) (2018-11-04 09:16)
 文華楼(銭函) (2015-11-25 11:46)
 おたるドリームビーチ「ツッツランド」 「タムタム」 「センタービレッジ」 「イイジャンソウジャン」(銭函) (2014-08-08 11:56)
 鮨処 銭函大山(銭函) (2014-03-17 11:41)
 小樽カントリー倶楽部 旧コース(銭函) (2012-07-03 15:02)
 海賊船(銭函) (2011-05-19 00:51)

Posted by 潮 at 14:01│Comments(0)銭函
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン太郎(銭函)